単焦時間のFocus on!!

主に写真とかガジェットとかそういうの

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Xperia5Ⅱ遅速レビュー】最近のXperiaは本当にオワコンなのか

XZ3のバッテリー持ちがご臨終なため、スマホを買い替えた単焦時間です。 S○NY信者なのでまたXperiaXZ3からXperia5Ⅱに変えました。なので、Xperia5Ⅱの良いところと悪いところを見ながら、マジでオワコンなのか書いていきたいと思います。 目次 1.基本スペック…

ニコニコ鉄道春秋支社第2話解説

遅くなりました。たろしょーです。 1話はたくさんの方にご覧いただき、なんと14位にランクインしました! 嬉しいです。頑張ります。 さて、今回は2話の解説です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2話↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.nicovideo.jp/watch/sm36958462 0:07~ OP 一世を風靡…

ニコニコ鉄道春秋支社第1話解説

たろしょーです。 この度はニコ鉄に参入させていただきました。エイプリルフールネタだったはずなんだけどなあ。 動画の解説動画を作るのは循環参照になって気が病みそうなので、ブログで やることにします。 ↓動画 www.nicovideo.jp 0:13~ 右解説 以前Twit…

ニコニコ鉄道に参入する関係について

おはようございます。たろしょーです。 今年度もよろしくお願いします。 本日は皆様に残念(?)なお知らせ があります。 私たろしょーはニコニコ鉄道に参入させていただくことになりました。 春秋は「はるあき」ではなく「しゅんじゅう」と読みます。人民鉄路…

789系(基本番台)の話

たろしょーです。 久しぶりの鉄道ネタですね。 この間Twitterで"789系(基本番台)の座席、HE106とHE206だけほかと違う。沼が深い。"みたいなツイート見かけて今更かよ、浅いも深いもあるかという感想となりましたが、青函往復重症患者じゃないとわからないこ…