単焦時間のFocus on!!

主に写真とかガジェットとかそういうの

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

α7IIIが遂に登場するらしい

正直なところ、もっと低いスペックで出ることを予想していた単焦時間です。 とうとう出てしまうんですね、α7III。 www.sony.jp 注目したスペックは以下の点 ・AF測距点数が像面位相差位相差693点+コントラスト425点 ・裏面照射型CMOSセンサ ・AF・AE追従最大…

寝言並みのカメラの話

TAMRONのEマウントフルサイズ標準ズームを期待している単焦時間です。 さて、2/26にSONYの新製品発表があるそうですが、寝言並みの予想をしてみます。 多分、α7Ⅲが発表されるのではないかと思っています。理由はCP+があるから。多分年末商戦にα6500の後継を…

東方projectで見る主人公という概念~東風谷早苗の特殊性

論文書く息抜きに記事を書いていたと思ったら、インフルエンザで寝込み、発表が後日延期になってしまったたろしょーです。 この記事には、筆者独自の東方projectの解釈がありますので、ご留意の上ご覧ください。 ニコニコ静画で東方の絵(魂魄妖夢)*1を見てた…

一眼初心者に単焦点を勧めるべきか

初心者が高級機材を買うのは間違いか 良い機材ってなんだ 初心者はフルサイズの一眼を買ってはいけないのか 初めての一眼に単焦点レンズは最適解なのか 「自分から被写体に近づこうと考えないから」 「作品作る以外で絶対画角感は無くても困らないから」 「…