単焦時間のFocus on!!

主に写真とかガジェットとかそういうの

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なな○○なな○

ガラナはあまりに飲みませんが、どちらかと言えばコアップ派なたろしょーです。 さて、3月23日に道の駅「なないろ・ななえ」がオープンしたので行ってきました。 軽食を中心とした食事や、七飯町をはじめとした農産物や特産品類が充実しています。ここの名物…

北の街から~6年を振り返って

6年間の一人暮らしが終わってしまうたろしょーです。 6年前、大学合格を機に、地元を離れて札幌に移り住んできました。時に勉学に悩み、サークルで悩み、苦しんできましたが、両親、同期、先輩、先生といった、周りの皆様のおかげで、なんとか修士課程修了出…

鉄道撮影に向いた機材ってなんだろう

つい最近まで鉄道オタクからカメラオタクにジョブチェンジしていた単焦時間です。 たまに鉄道撮影するにはどんなカメラ買えばいいんですかって聞かれます。私は好きなカメラ買えば良いと思います。しかし、鉄道撮影の時にこの性能が良いカメラだと撮影が楽だ…

α7IIIを(ソニーストアで)触ってきた

3日には触っていたのに遅くなってすみません。単焦時間です。 まあ…Eマウントユーザもα7IIIを楽しみにしてるでしょ?俺もその一人。うん 公式で出ている情報が少ないので、ソニーストアで触ってきて気になっていた点・わかったことをまとめておきたいと思い…

八戸線の思い出

実は機材購入計画の記事を書くか、八戸線の記事を書くかで迷ってたたろしょーです。フルサイズミラーレスの高画素機や超望遠。最低限必要なものの試算を行ったらピッタリ100万で、そんなお金は無いですから本体は型落ちを待つか、高画素機を諦めるかとなって…