単焦時間のFocus on!!

主に写真とかガジェットとかそういうの

寝言並みのカメラの話

TAMRONのEマウントフルサイズ標準ズームを期待している単焦時間です。

 

さて、2/26にSONYの新製品発表があるそうですが、寝言並みの予想をしてみます。

多分、α7Ⅲが発表されるのではないかと思っています。理由はCP+があるから。多分年末商戦にα6500の後継をぶつける気がするので、APS-Cハイエンド機は可能性低いと思います。明日の発表はα5100の後継の可能性もありますが…

 

α7Ⅲのスペックはリーク情報として各所に出ていますが、引っかかる点があるので自分で予想してみます。

 

2420万画素(高画素機じゃないし)

秒間10コマ(電子)/5コマ(メカ)

位相差399点+コントラスト25点

4K動画

サイレントシャッター

新型バッテリー

 

と予想しています。少なくともリークにあった位相差167点は無いと思います。素数だし。

 

当たっていたら買わざるを得ないですね、これは