単焦時間のFocus on!!

主に写真とかガジェットとかそういうの

SONY α6000シリーズってなに買えばいいの?

たろしょーです。

GWから頭ハチナイしてました。お陰様でB+3~B+4くらいになってます。

 

最近、フォロワーの間で空前絶後のα6000ブームとなっています。

「あっついなぁ…AFが速くて小さくてお手頃なAPS-Cのミラーレス一眼ないかなぁ」

といった需要のせいか、5年前発売とは言え人気なのでしょうか。

f:id:Taroshowtime:20190512201925j:plain

 

 さて、そんなα6000ブームの中で、「正直どれがいいのか、どれが自分に合っているのかよくわからん」という声も聞きます。

 

そこでこれですよ、これ

f:id:Taroshowtime:20190512203333p:plain

結論から言いますと、コスパならα6000、レンズ内手ブレ補正の無いレンズを中心に使いたいならα6500、悩んだらα6400で間違いないです。中古市場ではα6000シリーズ最速の終売王直販が終了したα6400の下位互換のα6300(ただしα6000よりは性能が上)が狙い目かと思います。私からすればα6400が良いのではないかと思います

 

最後に、おまけ

f:id:Taroshowtime:20190512211146j:plain

α6400だとボディのみのほかに、16-50mmのレンズがついてくるパワーズームレンズキット、16-50mmのレンズと55-210mmのレンズがついてくるダブルズームレンズキット、18-135mmのレンズがついてくる高倍率ズームレンズキットがあり、選択肢には困らないでしょう。とりあえず実際に触ってビビっと来たカメラが買うべきカメラだと思います