単焦時間のFocus on!!

主に写真とかガジェットとかそういうの

10,000PV目前記念?たろしょーの家電購入計画(案)

おかげさまで累計10,000PV目前です。

 

さて、今回はお金の話。

カメラのレンズは欲しいけど、お金は無いし、PC壊れたら買わなきゃならないので貯金は必要になるわけです。現在のPCは2012年製Let`s noteと2013年製Dynabook(REGZA PC)なので、いつ逝ってもおかしくない状況です。なので20万はよけておかないと生活できなくなります…と、言うことで計画的にお金を使おうということになりました。

 

【2018年購入予定】

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036) or FE24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)…2018年6~9月頃

 

【2019年購入予定】

Xperia(新型)…2019年12月頃

 

【2020年以降】

FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM)ないし、Eマウントサードパーティー超望遠

 

【時期未定】

デスクトップPC(もうそろそろ保証切れるので壊れ次第発注。見積もり取ったらOffficeとディスプレイ込みで18万)

 

正直なところ、Eマウントのサードパーティー出るだけで滅茶苦茶楽になるんですがね。